2014年3月12日水曜日

[Android]EmailToMmsの調査とか~3月編~

EmailToMms、いろいろコメントいただいてるんで、
ちょっと調査しますよ。
・絵文字送れないという噂
 すんません。

・カメラマークが消えて添付ができない
 ハングアウトで添付するときは、
 カメラアイコンをタップして選択する。
 
 で、これができなくなる報告を受けました

 ハングアウトの仕様として、
 メッセージを記載したらカメラアイコンが送信アイコンに切り替わります。
 であれば、EmailToMmsで画像添付機能付けたらいいのですが、
 ハングアウトの作りで、外部から以下のどちらかしか受け付けてくれないのです。
  ①選択した画像を添付する。
  ②本文を記載する。
 ①+②ができるのがベスト。
 
 そしたら小手先で対処するしかありません。
 というわけで、ハングアウトで改行しつつ画像添付する方法です。

 ちなみにNexus5で画面撮るときはこんなコマンド使った
adb shell screenrecord /sdcard/Download/test01.mp4

・送信履歴やクリップボードの機能拡充
 リスト削除とか、ブラックリスト管理とか、最近よく送る人とか。
 ここら辺の機能拡充は割とすぐできますね~。
 時間作ってこそこそ追加しますね。
 →2014/3/14 
  とりあえず送信履歴とクリップボードのリスト全部削除できるようにしたよ。
  v1.1.5です~。
  ブラックリスト管理と最近送る人は、仕様が難しいからちょっとかかるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿